Adobe Photoshopの画像生成
- syuji fujita
- 2月13日
- 読了時間: 2分
早くも2月中旬。10月に事務所立ち上げてから4か月とちょっと。
良くも悪くも、色々ありました・・・でも楽しいです!
それはさておき、最近ハマってるのが
「画像生成」です。
今更?って感じですが、特にアドビフォトショップがすごい!
ただ生成するだけじゃない!
ほんと、仕事に使えます!使わな損でっせ旦那!
ちょっと適当にやってみますと・・・

こういう事ってよくありますよね?
「あーあ・・・もうちょっと全体的に撮っておけばよかった・・・もうちょっと広く使いたかった・・・」
それがですね・・・



できとるやないか・・・!これヤバない??
しかも別バージョンと3パターン出てくるって・・・えぐいえぐい

で、これもっと複雑なことができますよね!それはまた別の機会に・・・
という事はこれを駆使すると・・・
【メリット1】
スタジオ行かなくてもなんとかなる!
【メリット2】
小道具要らない!
【メリット3】
モデルさんでさえも要らない!
【メリット4】
納得するまで何回も出来るし派生すれば無限に出来る!
【メリット5】
ピンぼけしない(笑)加工も自由!
作った例・・・
モデルさん悩むこと多かったけどね、1年間ライセンスとか・・・
その悩みがなくなるのは大きい!!
因みにWindowsに「Copilot(コパイロット)」ありますよね?
あれも出来るみたいです!すごっ!
↓これがCopilotで作った画像です。
是非試してみてっ!!
私はこういう制作やデザインの仕事をしておきながら、
AIは脅威だと感じております。いや感じておりました。
誰でも出来るやん。
いや、そうなんですけど結局最終的に使用選択する際には
感性だったり、捉え方・目的をしっかり持っとかないと、
結局「活用できない」ってことだと思います。
それに、昔は手描きだったのが、今はPCなりのデータ内作業だったりするので、
それとほぼ同じだと考えれば良いかなって思ってます。
チョイスの仕方、使い方、捉え方。これだと思います。
仕事が取られる~って悲観的にならずにうまく活用していきたいと思います。
コメント